70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

アルゼンチンに勝ったから今日は休日とサウジの王様が決めたけど、ドイツに勝ったら今日は祝日と岸田さんは言ってくれるかな?

過去に4回優勝したと言っても、今回のメンバーが優勝した訳じゃ無いのです。

甲子園で強豪校があっさり負けてしまうのと同じ。

 

日本が勝てるとは非常に難しいでしょうけど、サウジがメッシのいるアルゼンチンに勝ったんだから、日本だってどうなるかわかりませんよ。

万が一ドイツに勝ったら、サウジの王様の向こうを張って、今日を日本の祝日にしてくれると、岸田さんも支持率が上がるかもしれません。

というか、あの人、国民のウケが良さそうな、どうでも良いことはサッサと口にして「決断力あるでしょ」アピールするの好きだから、というかそれ以外無さそうな感じなので、やるかもしれませんね。

頑張れ日本!!

 

さて、サッカーから相撲に話題を変えてしまって恐縮なのですが、今日、正代が勝ちました。

ぼくは決して彼のファンではないのですが、来年の正月を考えると、大関が一人だけで、横綱も休場てのは、興行的に具合悪いでしょ。

だから、なんとかして正代に8つ勝ってもらいたいと願っています。

もしかして、大関一人じゃまずいから、ちょっと無理して横綱出てよってなことになると困るし。

照ノ富士は体を労って、相撲協会の都合なんか知らん顔して欲しい。ということで、なんとか大関二人体制で新年を迎えないとね。

 

ああ、そう言えば朝乃山、負けたらしい。

もういいです。

若隆景も5敗で、なんだかなあ。