子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

酔いが覚めて、今日の相撲を振り返ってみたりして

 

日本の人口が43万人も減少し、しかも皆さん東京圏にかたまる傾向があるらしい。

最近、福井の町中で老人以外の人を見ることが減ってきているのは、これだったんですね。

f:id:edwalk:20190710204523j:image

そういう陰鬱な気持ちも連日の竜電と朝乃山の活躍を見ていると、明るい方向に・・・と思ってましたが、高安は時々強いことがあり、朝乃山は、その強い時に当たってしまいました。

朝乃山も悪くなかったですけども。

正直、高安の優勝も見てみたいので、頑張りを続けていって欲しいものです。

 

そして白鵬

強いです。全く強い。

竜電もおとといおいで、あるいは10年早いよでしょうか。

 

 

昔、白鵬を初めて見たときに、ああきっと大鵬みたいな横綱になるんだと思って、応援してたら本当に横綱になって、そのうち大鵬を追い抜いてしまいました。

大鵬の時は、「たまに負けると面白いのに」なんて子供らしく無い事を考えてしまいましたが、白鵬は勝てば勝つほど、すごい横綱だと素直に思います。

貴ノ岩の事件の時に、白鵬が嫌いになってしまいましたが、日が経つにつれ、そういう感情を忘れていきます。

 

あ、よけいな事ですが自分が見たことのある力士の中で、ぼくが一番好きなのは初代の若乃花です。

古いね。

野球は長嶋って言うみたいな。

 

 

さあ、新小結と前頭筆頭の4人の中で、勝ち越しするのは誰でしょうか?

大関がダメダメなので、可能性あると思うのですが。

今日は、3回のおっさんが押している北勝富士豪栄道に勝ちましたね。

 

 

まあ、それはそれとして、照強に負けてしまった炎鵬残念でした。

ちょっと照強が憎くなり、嫌いになってしまいそうです。

 

 

友風は調子よく4連勝、うれしいです。

 

 

そして4連敗の玉鷲栃ノ心

特に栃ノ心、明日から休んでください。

春日野は、どう考えているのでしょうか?

ぼくは心配しています。

 

f:id:edwalk:20190710204546j:image