70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

来年の手帳を買いました

今日は暑いです。

散歩を取りやめにして、セリアに来年の手帳を買いに行きました。

毎年買ってる、A5の自分にとって定番のやつ。と言っても、去年から変えたのですけどね。

 

マンスリーの後にウィークリーのページになっているのですが、去年からウィークリーの部分が左側に7日分、右側がメモページになっているウィークリーレフトというのにしました。それまでは左右両ページで7日分のマスになっているのを使ってたのですが、暇な年寄りには1日分のマスが小さくても良くて、その代わり1週間分の何かを書ける方が都合が良い。

で、マンスリーにしろウィークリーにしろ3色に分かれてるんです。

 

家内は別の仕様のやつを使っていて、2人とも自分の買いたいものをゲットしました。

しかし、やはり世知辛い世の中なんです。

去年までビニールカバーが付いてたのですが、今年は剥き出し。

なんだかなー。

最近の傾向である暮らしづらさが、こんなところにも。

出足が遅くて表紙のデザインを選ぶことができなかったのも残念でしたけど。

 

ぼくたちは「全部、岸田が悪い」という最近の定番セリフを口にしながら、駐車場から車を出して帰ったのです。

 

 

いくつかのランキングに参加中。バナーへのクリックうれし。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村