70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ラグビーW杯決勝戦はすごく面白かった。11月場所の大相撲番付発表を添えて。秋の夕暮れとともに。

昨日の早朝に中継されたラグビーのW杯決勝戦、南アvs ニュージーランドの試合は凄かったですね。

なんて言いながら、早朝見ていたのは家内だけで、ぼくはベッドに入っていて、時折来る家内の状況報告を聞いていただけなんですけども。

でも、夕方、NHKの録画放送は観てました。

両軍とも必死、一生懸命。

面白かった。すごく。

スポーツ観戦の中でラグビーが一番面白いですね。

反則も、観ていてすぐに理解できるのですが、これがまた4年後までは観ないので、次のW杯になったら、再びルールをうろ覚えになるんです。

f:id:edwalk:20231030164846j:image

ラグビーの肉弾戦を楽しんだ後は、もう少し待てば大相撲11月場所が始まります。

労働基準監督署の立ち入り調査を受けたらしいですけども、今の相撲協会では大相撲を継続していけるのか、ちと不安。

引退した相撲取りに経営を任せているというのは、なんかマズイです。

 

さて、11月の番付が発表になりました。

友風が上がってきましたね、足の故障を克服して。嬉しいです。前頭東の14枚目

それと北の若がようやく入幕。幕尻だけど。

なかなか解説に出てこれない北の富士さんも喜んでいるでしょう。

小結は、阿炎と北勝富士。二人とも久々。

熱海富士は8枚目。

楽しみですね。

f:id:edwalk:20231030164900j:image

先ほど、夫婦で夕方の散歩を軽くしてきました。

足腰が弱るのが怖いジジイとバアさん。

こういう歩道を走る下校時の高校生自転車もけっこう怖いですけど。

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村