70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ダンボ 空を飛ぶ耳の大きな子象

母親がぼくに言いました

「耳が大きいから、耳が鳥の翼みたいに羽ばたけて空を飛べるダンボという象がいるんやと。その象さんが出る映画観に行こか」

ぼくがうんと小さい時です。

耳で羽ばたいて空を飛ぶ象、見たい。

ということで、ぼくは母親に連れられてディズニーの「ダンボ」という映画を観に行きました。象といっても子供、とても可愛く描かれていました。

 

どの映画だったか覚えてないですが、ナチスの将校が、占領しているパリかどこかの映画館で「ダンボ」を鑑賞しているシーンがありましたね。

みんな好きなんだ。

 

昔は、テレビでDisneyの番組がありました。

子供の頃、毎週楽しみに観てましたっけ。

今、Disney +に入って、「ダンボ」って観れるのかなと気になって検索してみました。

あります。1時間4分ほどのアニメ映画です。

こんなに短かったんだ。

昔の、まだ若かった母親の声なんか思い出しながら、ちょいと観てみたのでした。

 

 

いくつかのランキングに参加してしまいました。バナーをクリックよろしく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村