70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

70歳にして初めての腹巻きをしまむらで

この前から家内が腹巻きを買おうと言います。

ぼくは腹巻きをしたことがありませんが、70歳に突入すると、やはり体に優しいことをしといた方が良いかなって気にならないでもありません。

着けた時のことを想像すると、お腹がほんわり暖かくて、胃腸に良さそうな気がします。歳をとるとオナラがよく出るようになりますし、腹具合に自信が無くなってくるのです。

折り良くしまむらの折り込みが新聞に入ってます。

腹巻きが載っています。けっこう安いし。

 

ということで、今日、しまむらに行きました。

安い。

いろんな物が安いし、GUやユニクロと違ってズボンの前は開いています。パジャマだってちゃんと前開き。そうか、ここで買えば良いんだ。

ま、そんな興奮はおさめて、店員をつかまえて腹巻きの場所を白状させ、試しに1つだけ。

家内も自分用の腹巻きを手にしました。

そうか。

 

 

ついでに図書館にも寄ってきました。

予約した本の準備ができたというメールが来てたのです。

ついでに他に2冊も借りました。

 

一つは、ぼくには珍しく詩集。福井市在住の詩人の詩集。印刷所も福井、発行所も福井、発行元は大阪の一般社団法人です。

詩集なんて手に取ったことが無い・・・?

 

ま、万城目学さんの「八月の御所グラウンド」は確実に読みます。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーをポチッといただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村