子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

扇風機買いました

福井は午後から曇っていますが、今日は暑いのです。

午前中、殺虫剤や扇風機などを買いに出てから散歩に出たので、時刻的にも暑かったのでした。

今年初めてTシャツの下に半ズボンというスタイルで歩きましたが、これでちょうどいいのです。

f:id:edwalk:20210608135333j:image

扇風機は、ずいぶん昔に買ったきりです。もう新しい扇風機なんか買うことは無いだろうと思ってました。

他のものを買いにホームセンターに行ったら、安いのが目についたのです。

やはり扇風機はあると便利かもと思いよく見ると、やたら羽根がたくさん付いているのがあります。

今時は、日本で扇風機なんか作ってないのだろうと思います。まあ、場所もホームセンターなので、外国、きっと中国製の聞いたことも無いメーカーの製品ばかりです。

安いのです。

そんで、その羽根の数が多い扇風機が具合の良さそうな予感をぼくの胸に送り込んできます。

買って家で組み立ててスイッチ入れると、風が柔らかい。静かだし。

これはいい買い物しました。安いし。

追加でもう一つ買おうかとかいう意見が家内から出ています。
f:id:edwalk:20210608135340j:image

さっきから、その柔らかい風にあたりながら寝そべってます。

なんか頭の中で女性が歌う曲が鳴っているのですが、これ誰の何という曲なのか思い出せません。

そういうことって、ありませんか?

思い出すまで、なんか気持ちが悪いのです。
f:id:edwalk:20210608135343j:image

さっき急に、この曲を思い出しました。

キョンキョンです。

おばさんに成り果てたキョンキョンのアルバムをぼくはiPhoneの中に持っています。

いい感じの曲でしょ。