70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昨日今日の暑そうな写真

暑いです。福井は暑いと言うと、他所はどうなんだろうという話になるので、地名を言わずに、ただ暑いとだけ申し上げます。

夏です。

シャワー浴びて、パンツ一枚でガリガリ君をかじっていると、夏だなって思うのです。

最近は、昼前に散歩済ませて、シャワー浴びてます。暑いのが実感できる時間帯ですね。もっと早い時間に歩けばいいのですが、暑さでクラクラしながら歩くのもいいんじゃないかと。

ということで、昨日と今日の福井の空をどうぞ。

f:id:edwalk:20220525174125j:image
f:id:edwalk:20220525174128j:image
f:id:edwalk:20220525174119j:image
f:id:edwalk:20220525174122j:image

f:id:edwalk:20220525174245j:image
f:id:edwalk:20220525174131j:image

 

シャワーの後に家内を乗せてスーパーまで買い物に行きます。

普段は、家内が店内に入り、ぼくは車で待つのですけど、今は車の中が暑いので、ぼくは家内について店に入ります。

商品の保存のために店内はすごく涼しくなってます。

家内は、今日あたり鰻が安くなっているはずだと言っていましたが、まさしくその通り2割引になっており、今日は鰻丼。

さすが主婦です。

しかし、ここんところの値上げラッシュで、いままでと同じように暮らしていても、お金をたくさん遣っていると家内は嘆きます。

岸田さん、がんばって下さい。