70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

スターウォーズ三昧を終了し、Disney +を解約した日

先月末に加入したDisney +の解約をしました。

今日解約しても、今月の29日までは使えますけども。

スターウォーズ」映画、全9作と関連ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」「アソーカ」を観れました。基本的に、これで初期目的を完了。

映画は、どれも内容をかなり忘れており、今回見直せたのはすごく良かったです。

 

他、気になっていた作品を、いくつか観て、途中で、あるいは途中のエピソードで観るのをやめたのがいくつかありました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の3があるのを初めて知り、こいつは楽しく鑑賞しました。

それから気になっていた「バトル・エンジェル アリータ」を観ました。案外良かった。

スターウォーズのスピンアウト的な作品「ハン・ソロ」は、観たことがないのですけども、今回見送るつもりです。ま、期限の29日までに観るかもしれませんけど。

 

Netflix、Disney +と続けて1ヶ月間加入を敢行しましたが、このやり方良かったです。また観たい作品があればやります。

 

 

今日の福井は、とても良い天気です。

家内は寝室の掃除、寝具の天日干し、寝室のエアコンの掃除(内部掃除用のスプレーを一缶使用)をしました。

ぼくも、物を動かしたりの手伝いをしました。

その時、部屋に差し込んでくる秋の日差しを見ながら、酒が弱くなり、食が細くなり、仕事もしなくなり、気ままにしていても問題無いし、年寄りって生活が子供時代に戻るってことなんだなとしみじみ思いました。

幸せですね。

ま、ボケたり病気になるまでの間のことなんですけど。

 

 

ボケる前にランキングに参加しました。バナーをポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村