70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

朝早くからラグビー見た月曜日。隠居だから毎日休日が続いてるんだけどね。

福井は昨日から激しい雨が断続的に、あるいは思い出したように降っており、その状況が今朝もつづいておりました。

しかしながら、午前11時過ぎの空はこんな風です。

f:id:edwalk:20231016144115j:image

青空に黒い雲がドロリと混じってます。

 

今朝は早く起き出した家内が、台所でテレビをつけたところラグビーWcup南アフリカ対フランスという好カードの中継が始まったところだったようです。

ぼくは寝てたのですが、定期的に家内の状況報告が来て、手に汗握る素晴らしい試合だったということはよく理解できていました。

南アは、前回東京大会で馴染みのデ・クラークやコルビなどが出ているらしく、試合終了時点ではぼくもテレビ観てました。

どちらを応援するのか決まってなかったのですが、開催国だからフランス勝ちたいだろうなとはおもってました。それでも南アが勝って、ちょっとうれしかったです。

 

今日の昼食は、ご飯を炊いたので、久々に酒を飲まずに食べました。

こういうのがたまにある休肝日。

 

午後はMacBookをテレビに繋いでTverで「下剋上甲子園」というドラマの1回目を夫婦で観ました。

昔の「ルーキーズ」みたいなのかと思ったのですが、少し違う気がしました。2回目以降も観るような気がします。

 

 

ランキングに参加してます。バナー貼ってますので、ポチッと、よろしくです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村