70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ウェストサイドストーリーにはジョージ・チャキリスは出てませんでした。

今朝、岸田さんの支持率が26%だと聞かされて、なんだかガッカリしたのです。

まだ、そんなに支持する人がいるんだ。

 

嫌になってたら、家内が「岸田さんの親戚の人やろ」と言いました。

そうか、岸田さんの親戚の中での支持率が26%なのか。

そんならいいや。

 

 

ところで、ぼくが小さかった頃、大きな映画の看板が福井でも立ってました。

手描きなのですが、ほんとに上手に俳優、女優が描かれていて、写真みたいでした。

 

で、「ウェストサイド物語」

貧乏な落ちこぼれ白人の子供達の不良グループと、プエリトリコ移民の子の不良グループとの対立。

ジョージ・チャキリス演じるプエリトリコグループのリーダーの妹のマリアと、白人グループのトニーとの恋物語、現代のロミオとジュリエットって映画です。

ジョージ・チャキリスが、他の不良役と並んで、両手を広げて片脚をピッと上げてるダンスポーズの看板やポスターが街中にあったのを覚えてます。

ウエスト・サイド物語(ニュープリント・デジタルリマスターバージョン)

母も姉もジョージ・チャキリスを観に行きたい。

とういうことで、ぼくも二人に連れられて映画館に行きました。

映画の日本公開は1961年だとWikiに書いてあります。当時、日本公開てのが、全国一斉という意味だったのかどうかわかりませんけど、とにかく、ぼくは8歳か9歳だっただろうと思います。

 

あの音楽とダンスは強烈な印象でした。

 

Disney+に「ウェストサイド・ストーリー」を見つけました。新しいやつです。

ちょっとだけ観ました。

ジョージ・チャキリスは踊ってません。

ダンスの印象が、昔のより薄い気がしたのは、冒頭ちょっとだけしか観てないせいてしょう。

アバター」の新しい方を少しだけ観て、ゲームのCG動画みたいな気がして、観るのをやめた後だったのです。

後で「ウェストサイド・ストーリー」の方は続きを観ましょうか。

 

 

ランキング参加しています。バナーにポチりとしていただければ幸いです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村