70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昼食は寿司7貫、これはやはり貫と冠をかけたのでしょうか? 藤井聡太8冠。

昨夜、藤井7冠が8冠になったのは何時頃だったのでしょうか?

ぼくがスターウォーズエピソード5「帝国の逆襲」を観終わったのは、確か10時頃でした。

それから歯を磨いて寝床に入り、ふと気になって将棋の結果を知ろうとYahooニュースを見たのですが、勝負の結果はまだ見つけられませんでした。

実際に勝負がついたのと、ニュースサイトに表示されるのは当然タイムギャップがある訳ですけども、ぼくはその時点で眠くなったのでそのまま寝てしまいました。

年寄りは早寝になってくるのです。

あるいは、犬と同じで、一日中寝ている状態になったりします。

 

今朝、ずいぶん早く家内に起こされて、藤井8冠となったことを知らされました。

おめでとうございます。

 

しかし、21歳じゃないと8冠なんてやってられないですね。

ズブズブとタイトル戦が1年中続く訳でしょ。

せめて3つか4つ、多くても5冠くらいにしておかないと体がもたないような気がするのは、余計なお世話、ぐちゃぐちゃ余計なことを考える老人の心配です。

 

 

さて、ところで岸田さんは統一教会の解散請求に踏み出しました。

自分の政権の解散の前に、やってる感を出しときたいってことなのでしょうか。

でも、なんか安倍さんの暗殺、テロ殺人てのが、うやむやになったような感じ。

国葬しといたからいいだろうって考えなのかな。

 

たくさんの人たちが、許してあげてと犯人に同情を寄せてるらしいけど。

大概、ああいう犯罪を犯す人には、可哀想な事情があり、それが犯罪の引き金になってます。

安倍元総理殺害犯人を許して欲しいと思うのだったら、京都アニメの犯人も許してと言うのかな?

自分の人生の中の大きな不満、社会が悪い、首相が悪い、アニメ会社が悪いって、そういう方向性でしょ。

でも、犯罪は犯罪です。

 

 

ランキングに参加してます。バナーをポチッと頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村