70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

異常気象って、毎年そうだと異常じゃ無くなるけど

家内が、ネギが高いと怒っておりました。トマトも高いそうです。

で、今朝のテレビで、今年の夏が暑過ぎてネギの根っこが枯れちゃって土の中で溶けてると、育てている農家の人が嘆いているのが放送されてました。

それなら仕方ないね。

岸田さんのせいだとも言えないか。

 

松茸も全然ダメらしい。

ま、こっちは無くても大丈夫だけど、毎年たくさん取ってたおじさんも困るよね。

 

しかし、今年が異常気象なんかではなくて、これからこういうのが普通になるとヤバい。

ま、魚でも野菜でも、できないのもあるけど、たくさん取れるのもあるから、メニュー変えれば良いだけなのかも知れないけどね。

 

食べ物だけで無くて、世界的にこれから大変かも。

 

昨日の福井は時々強い雨が降る変な天気です。

なんか、これから怖いなあ。

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリック頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村