70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

強い雨のせいでどこにも出かけない日。MacのOSでもアップデート

福井は、突然大きな音を立てて強い雨が降ったり止んだりの繰り返しをしてましたが、午後から落ち着き、今(午後3時頃)は晴れております。変なの。

という状態で、今日はどこにも出かけないと朝から決めました。そうなるとゆったりとした時間の流れ。毎日が日曜日なのですが、特に日曜日感が強いです。ちなみに今日は土曜日。

 

昨日iPhoneiPadのOSをアップデートしたのですが、Macはどうなの? と落ち着いた気持ちのぼくは気がついたのです。

ネット見るとMacも新しいOSになっているようです。

MacBook AirのOSアップデートってどうやるのか知らん。

とりあえず現在入っているOSを確認するとVentureとかなんとか書いてあります。これなんて読むの? ベンチュラっていうとジェシー・ベンチュラを思い出すだけなんです。

筋肉ムキムキのプロレスラー。使用している筋肉増強剤の副反応で、ある日突然、筋肉が萎んでしまった。どうしてるんだろうと思い出して気になった時は、どこかの州の知事になっていて驚いた、あのジェシー・ベンチェラ。今どうなっているんでしょうか。

ま、昔のプロレスラーは、この際関係ありません。

調べたら、最新OSはSonoma。

アップデートしましょ。やり方調べたら、iPadと同じような。

 

無事MacBook AirのOSもアップデートできたら、岸田さんが言っている減税が気になりました。今年の3月で確定したうちの夫婦の所得税は合わせても、とても少額です。減税ということなら、もともと税額の少ないうちにはどうでもいい金額ですね。

住民税非課税世帯には10万円が交付されるらしいけど、ほんのちょっとだけ僅かに税金を納めている家には、何も無いのか。

アホくさいので忘れましょう。どうせ次は自民党に投票しないし。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村