70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

季節のお便り、って気分

昼食を食べて廊下に出ると、庭からの日差しが長い光の線になって床に差し込んでました。

ああ秋だ、と実感しました。こういう日の光の入り具合が気分にしてくれるのですねえ。

 

今日の福井の午後の空はこんな感じ。

f:id:edwalk:20231011170615j:image

安定した気温が続く中、日によって1、2度程度の上げ下げがあり、そういうわずかな変化で、ヒートテックの半袖、エアリズムの長袖、普通の下着の半袖等着るものを変えることになります。

長く暑い夏が、ついこの前まで続いてたので、もう秋になっているということが普通に受け入れられません。

ま、そんなこと言ってると風邪ひきますから注意しましょう。

f:id:edwalk:20231011170612j:image

お風呂も、シャワーだけというのが長く続いてましたが、先日風呂に浸かってみました。

上がってから、猛烈に眠くて、やはりシャワーだけというのはあんまり良くなかったのだなと思いました。眠くなるってのは、どこか気持ちよく緩んでいるのですから、体に残っているストレスが消えたという事でしょう。
f:id:edwalk:20231011170618j:image

今日は、散歩から帰った後はシャワーにしました。

歩いていたので、体があったまっていたんです。

 

福井には、銀杏の木がある小公園てのがほとんどありません。

京都の街中に、そういう小さな公園があって、落ち葉で地面が黄色くなっていたのを思い出します。

あれ、後始末が大変だと思いますけど、いい感じですよね。そのうちちょっと行ってみようかと思っています。
f:id:edwalk:20231011170622j:image

 

 

 

という事で、参加しているランキングのバナーを貼り付けておきます。

クリックなどしていただければ幸いです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村