70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

トントントンマの天狗さん って、分かるかなあ、わかんねえだろうなあ

今日の名古屋場所客席に、座ってますね、大村崑さん。

90過ぎているはずですが、お元気そうで、若い。姿勢もいいし。

ぼくが子供だった時に、大村崑さんと山城新伍さんは、大スターでした。

大村崑さんは「番頭さんと丁稚どん」「トンマ天狗」とか、大人気主演シリーズをいくつか抱えてました。そのうち大塚製薬オロナミンCを出して、そのCMにも長いこと出てました。

あのズリ下がったメガネ。

子供向けの雑誌にも、大村崑さんのキャラクター漫画が、普通の記事の中によく使われてました。

ぼくは今でも大村崑さんを見ると「あ、大村崑や」と声をあげてしまいます。

お元気そうなので、まだまだ引退するって感じでも無いですね。素直に嬉しいです。

 

最近、時々昔のことを突然思い出したりします。そのことをブログに書いてみようと思うのですが、いざMacBookiPadを前にすると、全然思い出せなかったりします。

この記事も大村崑さんからの展開があったはずなのですが、忘れてしまいました。

そのうち思い出したら。

 

ランキングに参加しました。

バナーをポチりと、よろしく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村