70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井市は無事です

今日の足羽川は、こんな感じ。

f:id:edwalk:20230714154320j:image

昨日とアングルが違いますが、同じ地点です。川上、東に向かって撮りました。

手前、北岸は昨日は際まで水が来てましたが、今日は舗装部分も水際の植物も見えてます。

平和な光景です。

昨夜の天気予報が外れてくれたおかげです。

 

今日も3時過ぎからお相撲見てます。

今日、初めて輝鵬の取り組みがテレビ中継に間に合いました。

応援しようと思ったら、相手が友風。

こういう我慢も必要だよ、と画面の輝鵬に向かって言いながら、友風の応援してたら、勝ってくれました、友風が。

ああ、よかった。

相手が友風で無かったら、輝鵬の応援するんですけど。

しかし、今頃こんなこと言っちゃあ、なんですけど、やはり体が小さいというのは不利ですね。

167センチてのは、ほんと小さい。大相撲でやっていけるのか不安になるけど、そんなこと言ってても仕方ないから、がんばれ輝鵬。

 

さあ、幕内の土俵入りも終わったし、湘南乃海と関脇3人と霧島、そして錦木の応援しましょう。

 

いろいろランキング参加してますので、よろしくどうぞ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村