ぼくは取り組み後、花道を下がって後ろの通路で、錦木がメガネかけて歩くの見るの、割合好きなんです。
昔、ド近眼のスタン・ハンセンが試合が終わってから気の利かないデザインのメガネを掛けてたのを思い出します。
明日の錦木の相手は、小結の琴の若。
「こうなったら、明日も勝って、三役以上に全部勝ちますよ」だって。
霧島相手の不戦勝を含めて、横綱、大関、3人の関脇、そんで小結1人、ここまで総ナメ6連勝。あしたもやっちゃって下さい。
あっはっは!
ところで話変わるけど、岸田さんがサラリーマンの退職金への課税を強化しようとしてるってのは前から知ってますけど、配偶者控除や扶養控除、生命保険控除なんかをやめて、現在非課税の通勤手当に課税しようと考えているというのを今日初めてニュースで知りました。
「異次元の」少子化対策なんかいくらしたって、ここまで締め上げられると結婚できないし、子供を作ろうなんて思わなくなります。
防衛の強化も少子化対策も、単に増税の理由に利用してるだけみたいな気がしてきた。
増税して、金を全部巻き上げて再分配する、要するに習近平と同じ「共同富裕」ってことみたいな感じ。ただ、普通のサラリーマンは、もらう金より巻き上げられる方が大きいみたいな。
スタン・ハンセンが若返って、こういうのをぶっ飛ばしてもらいたい気もするけど、選挙の時に自分でやるしかないな。
でも、共産党と立憲民主以外の野党、ぼくらのところにも立候補者立ててくれるのかな?