70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

天気回復の日曜日は

午前中の福井の空はこんな感じ。

雨は降りませんが、灰色の雲に覆われています。

天気予報を見ると、後から晴れるような。

それでも、なんか湿気を感じます。

木の幹に苔が生えてますね。

 

しかしながら、散歩から帰り、シャワーを浴びて、ちょっと家内とスーパーに行って、などとしているうちに晴れてきまして、落ち着いてビール飲みながらテレビつけたらNHK楽天対ロッテの野球中継が始まりました。

ロッテの球場、千葉のね、すごく良い天気。向こうに海が見えて良いじゃないですか。

ぼく、昔、この辺りに電車に乗って東京から来た覚えがあります。

野球は途中で飽きちゃったけど、今日の最後の食事も終わったのでテレビ消してマックブックエアーをいじってます。

この後、しばらくはアップル製品買う予定が無いので、円安に否定的な気持ちは無く、みなさん儲かるので円安結構という気持ちです。

 

パソコンではてなブログに写真アップするの、面倒ですね。

容量が10ギガ超えてるからダメだ、なんて言われちゃってます。

はてなブログアプリの時には、勝手に圧縮してくれるなんて聞いていたのに。

 

ああ、岸田さんの歩き方とマイナンバーカードについて語ろうと思っていたのに・・・

改めて書き散らしますのでよろしくどうぞ。