70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

雨の土曜日は

昨夜はずっと雨音がうるさかったけど、今日の昼間になると雨は降り止み、あるいいは小雨状態になったので、ああこれでひと段落かと安心していたら、夕方からまた雨が強く降っています。

困った線状降水帯ですね。

 

そんな天気なので外出は、ちょいとドラッグストアに行っただけで、大谷と吉田のホームランを見て喜んでいる土曜日です。

喜んでばかりではいけないのか、先ほど照ノ富士が腰痛、ぎっくり腰なんでしょか、そういうニュースを知ってしまいました。

体を労って、名古屋場所は休場して貰えばと願っています。

こちらとしては霧馬山改め霧島に優勝してもらいたいと、そういう感じなので、それと貴景勝の体の負担がギリ少ない勝ち越しと、豊昇龍と若元春が12勝して大関昇進が決まってもらえばそれで満足なので、という自分勝手な気持ちでいる名古屋場所なんです。

あ、名古屋場所の次も霧島の優勝または優勝に準ずる成績で、さっさと横綱になってもらいたいのですよ。

 

一昨日にウクレレの弦を張り替えまして、まだ新しい弦が伸び切ってないのでチューニングの端から音がダヨダヨに狂ってくるという状態です。

それでも、やはり新しい弦の音は良く、今まで悪い状態の弦で弾いていたんだなとしみじみ実感しています。