70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

明日は千秋楽

明日は千秋楽です。

十両では、いよいよ朝乃山と落合の取組が行われます。

朝乃山が好きなのですが、落合が勝つということもあったりすると、面白いかもしれません。

ま、優勝の方は逸ノ城でしょうか。

 

幕内は、とうとう二人に絞り込まれてしまいました。

千秋楽結びの一番は、大榮翔と霧馬山。

霧馬山が勝てば、優勝決定戦。

本割で決めるかな。

 

翠富士は、よく頑張りましたが、優勝圏内から消えました。

ま、予想通りなのかもしれませんけど、彼のおかげで大阪場所は救われました。

 

残念だったのは若隆景の休場。

昨日無理しちゃいました。

貴景勝、阿武咲、若隆景と揃って半月板損傷みたいな状態です。

夏場所は、どうなんでしょうか。出られるのか、はたまた出ても十分な相撲がとれる状態なのでしょうか?

ますます相撲への興味が薄らいでくるかも。

 

公傷制度の復活は、検討する気もないのかな、どうなんでしょうか?

親方株の問題に解決策を考えるつもりはあるのでしょうか?

そして井筒の株の行方は?

 

相撲の魅力の維持、相撲そのものの存続は、力士ではなくて相撲協会執行部の手に委ねられてます。

することしなきゃ。

いつまでも何もせずにただ名誉職として役員、理事長の職を認識しているのでは、明日は来ません。

・・・あれ? なんかに似てる。