子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

クリティカルヒット! 意味のないタイトルだ

強弱あり、やむ時もありましたが、雨の一日でした。明日は、もっと強い雨らしいです。

今日は散歩はやめ。

午前中に家内に散髪してもらいました。夏バージョンで、短めです。

すぐにシャワー浴びてから、ちょいと外出。雨の中。

昼過ぎに帰宅すれば、あとは酒飲んで今日は用事終わりです。

f:id:edwalk:20210516185150j:image

昨日に引き続き、ラグビーをテレビで見ました。

森元総理にして元オリピック準備委員会会長については、ぼくは好きでは無いのですが、「嫌い」とまで言わないのは、あの爺さんが、ラグビーのW杯を日本に誘致してくれたおかげで、それまでルールなど知らず、見ることの無かったラグビーを、こうやって楽しんで見られるようにしてくれたからです。

ラグビー見てると、太ももを高く引き上げて走りたくなります。実際には走ることさえないのですが。

 

車の運転している時から、少し眠かったのです。

ラグビーの後で、大相撲中継見たのですが、久々に宇良が中入り後に登場してきて、大きな魁聖を破ったので大喜びをした後、ちょっと眠ってしまいました。まあ、外出から帰宅後飲んだ酎ハイのせいもあるのですが。

ふと目が覚めると、「隆の勝」とテレビが言ってます。ああ、今日は若隆景とやるんだった、起きなくちゃと思っているうちに取り組みが終わってました。隆の勝が勝ったのだろうと思っていたら、家内が「若隆景が勝った」と言います。

起きると、若隆景の勝ちでした。

ぼーっとしてると、御嶽海が正代に勝って、やっぱりなという気がしました。

貴景勝は、今場所いいのか悪いのかよくわからないのですが、今日も勝って7勝1敗なので、きっと良いのでしょう。

昨日、思わず「何考えてるんや」とテレビに向かった叫んでしまった豊昇龍は、昨日とはガラリと変わり、朝乃山を破りました。良かったね。きっと周りからも海の向こうの叔父さんからも叱られて、心を入れ替えたのでしょう。

照ノ富士は、当然のように勝って、相撲中継は終わりました。照ノ富士、全勝優勝してちょうだい。明日の高安戦を勝てば、そのまま行くような気がします。全勝優勝して横綱になって下さい。

 

テレビが終わってから、ネットの大相撲取組動画で阿武咲と明正の取り組みをチェック。やはり、豊昇龍と朝乃山の取り組みが一番でした。

 

良い日曜日です。

「地獄の花園」面白そうだけど実際見るとどうなんだろう。