70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

地震お見舞いと言いながら、散歩の話と北の富士の言い間違いを

今週のお題「祝日なのに……」

 

宮城県での地震による津波注意報が解除されましたね。

地元の方は不安だったでしょう。お見舞い申し上げます。

 

f:id:edwalk:20210320193430j:image

ぼくの方は、夕方から雨だという予報で、晴れている午前中にのんきに散歩なんぞをしていました。
f:id:edwalk:20210320193422j:image

これ、桜ですね。

種類が違うのでしょうか、下の写真の並木はソメイヨシノでまだツボミ状態なのですが。

並木の足下に白い円柱が置かれているのは、この通りで桜祭りをする準備なのです。ここは桜のトンネル状態になります。
f:id:edwalk:20210320193410j:image


f:id:edwalk:20210320193426j:image
午前中は、こんなふうに気分良く過ごせました。
f:id:edwalk:20210320193417j:image

 

夕方は、テレビから

 

霧ヶ峰は・・・、

霧馬山ですね

え、ぼく、なんて言いました?

いえ、霧馬山と

 

という北の富士に気を使うアナウンサーの受け答えを聞いて、和みましたが