70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲大阪場所もいよいよ結論に近づきました

面白くないような気がして、身を入れて観てなかったのは、横綱大関もいないということもあるし、すっかりWBC大谷翔平にやられちゃったってことです。

それでもさすがに13日目、あと2日で終わる段になると、小さな体でがんばっている翠富士のかわいらしさもあるし、やがて横綱になるんだと勝手に決めて密かに応援している霧馬山もいい成績だし、やはり貴景勝が休んでいるときは大栄翔の優勝かなという考えも浮かびつつ、けっこう楽しめた今日の中継だったのです。

 

7勝まできている人たちには、普段応援していなくても、今日は「勝ち越せよ」という思いを込めてガンバレと叫んでいました。

7勝どうしの取組は困っちゃうんだけど、両方ガンバレと。

 

実は琴の若の優勝も良いかなという気持ちもあったけど、物言いがついて、審判長の父ちゃんから「取り直し」なんて言われて負けちゃったのが残念でした。

大栄翔、翠富士、霧馬山、若元春のだれが優勝してもおもしろいですね。

明日、明後日、大阪場所を楽しむんです。