70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

明るいうちのビールは美味い

今日の福井の空は、こんな感じ。かなり複雑な雰囲気です。

f:id:edwalk:20230613133533j:image

 

駅前は再開発の工事中。

ついでに歩道を治していますが、けっこう工事中が長いのです。
f:id:edwalk:20230613133536j:image

久しぶりにみずほ銀行の通帳を記帳しておこうかと思ったら、店舗移転の貼り紙。

前の店舗の前はずっと工事中で、車で行くのが不便、しかも今日みたいに散歩のついでに寄ろうとしても不便なんです。店舗移転は素直な反応です。

県庁の前の方に移転したらしいので、そのまま歩いて行ってきました。

特に変化の無い通帳の記帳はすぐに終わります。覚えの無い出金が無かったので一安心。


f:id:edwalk:20230613133529j:image
今日は、台所に入れるお金を下ろさなければですが、違う銀行で下ろしました。

夫婦それぞれで決まった額のお金を下ろしてきて台所(家内の管理)に入れます。

今までは、それで40日はもったのですが、ここんとこ一月で使い切っています。

物価高騰のせいかなと思ったら、最近ビールが安くなっているので、発泡酒をやめてビールを飲んでいるせいだろうという家内の意見。

1日で、それぞれ1缶ずつということは無いから、影響あります。

f:id:edwalk:20230613135416j:image

ま、大谷が2本ホームラン打ったから良いにしましょう。散歩から帰ってシャワー浴びたところです。今からビール飲みましょう。