70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の徘徊 曇り空にハナミズキ

この前から気がついていたのですが、福井の街にハナミズキ多いのです。

f:id:edwalk:20200501163611j:image

f:id:edwalk:20200501163631j:image

f:id:edwalk:20200501163653j:image

f:id:edwalk:20200501163720j:image

f:id:edwalk:20200501163729j:image

これらは今日の写真だけど、昨日までのブログにも、ハナミズキたくさん写っているでしょう。

今が季節だから花が咲いて目につくんですけども、実際、流行っているんでしょうね。

 

白とピンク、それに両方混ざっている花、色が良いし、この透けた感じも良いでしょう。なんかちょうど良い感じ。

 

 

まあそれはそうとして、春ですから他の花もきれいです。

f:id:edwalk:20200501164708j:image
f:id:edwalk:20200501164718j:image
f:id:edwalk:20200501164713j:image

 

今日は散歩に出る前に、銀行でお金下ろしたりスーパーに行ったりとかして、出る前になんかちょっと疲れた感じでして、空も天気予報に反して晴天じゃないし、歩くのやめようかとも思いましたが、鏡に映る自分の腹を見て、やはり行かねばと思い直して家を出たのです。

f:id:edwalk:20200501165244j:image

花の写真なんか撮りながら自分をごまかして、足羽川まで行きました。

f:id:edwalk:20200501165342j:image

今日は河原の土手を下から見てみました。

f:id:edwalk:20200501164857j:image
f:id:edwalk:20200501164852j:image
f:id:edwalk:20200501164848j:image
f:id:edwalk:20200501164844j:image

歩きながらPodcastを聞いているのです。今日は武田鉄矢の三枚おろしってラジオ番組のやつを聞いてました。でも途中で、この最後の写真のあたりで聞くのをやめたのです。今日は暑かったので、耳にねじ込んでいたイヤーピースがもったりした感じがして嫌だったのです。

で、何も聞かずにというか、周りの音を聞きながら歩いていると、こっちの方が運動しているような気がするんです。なんとなくですが。

 

なんだか暑いしちょっと疲れて家に帰り、さっさとシャワー浴びてビールを飲み始めました。

朝、家内はウドを仕入れたので、そいつを噛んで匂いを確かめながら、ビールの後は芋焼酎ソーダ割。

 

  ハナミズキすけた感じがいかしてる

  街の音ビール飲みたや春暑し    魚句