子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

2020年5月22日の日記

ちょっと起きるのが遅くなりました。

台所へ行くと、家内がいません。

おーいと呼ぶと、しばらく物置化してた部屋から返事。

この前からテーブルと椅子で居場所を作ってましたが、家内はそこでコーヒーなどでゆっくりしていました。

 

何をしているんだということで、台所に戻ってきてもらい、NHKの朝のテレビ小説「エール」を一緒に見て、朝ごはん。

朝はパン食。子供の頃から。果物とトースト、茹で卵にチーズ、そしてホットミルクコーヒー。

食べ終われば、トイレに行き、おもむろに用意をして、散歩に出ます。

 

今日はバラ屋敷に咲き具合のチェック。

まだですね。

でも、もうちょっとという状況なので見物客が少なくて良いです。

f:id:edwalk:20200522135420j:image

 

足羽山に登って、すぐの降り口で降りてきます。

f:id:edwalk:20200522135503j:image

f:id:edwalk:20200522135518j:image

ずっとイヤフォンから、武田鉄矢の三枚おろしのPodcast聴いてます。

 

散歩から戻れば、すぐにそのまま車に乗り、家内をスーパーへ。

 

 

そして、シャワー。

昼です。

ビール飲んで、スーパーで買ってきた寿司をつまみに日本酒に手を出します。

今日は、餃子の日、4時ころからと言うことで、寿司残して、甘いものを口に入れ、酔ったので、今から昼寝。

 

このように毎日暮らしています。

気に入ってます、この生活。ちょっと自堕落だけど。