70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昼寝しちゃって、寝起きは調子が出ません

年寄りってのは、けっこう寝るもんなんだなって、両親が生きている時に思ったのです。

昼間でも、ちょっとベッドに横になって眠ったりしてました。

おそらく夜の眠りが浅くて短くなるので、昼間補っているんだろうと思います。

 

でね、人のことは言えなくて、最近、昼にちょっと横になることが増えました。

ま、遅めの昼飯でビールや日本酒飲んでますから、自然なのかもしれませんけど。午前中は散歩したり車の運転してますし。

しかし、本格的に眠ることは無いんですけど。

 

今日、4時からNHKの「獄門島」、長谷川博己金田一をやるやつを観ようと思ってたんです。

でも、3時過ぎあたりから、ちょっと横になりたくて、そんで、横になったら眠っちゃったんです。

気がつくと5時過ぎてました。

家内は、眠り込んでいるぼくを放っておいたみたい。

寝起きで調子が出ず、ぐずぐずと家内のそばに行って「獄門島」の終わりの方を見ました。

長谷川博己奥田瑛二が対面して立っていると、やはり長谷川博己は背が高いんだとわかりますね。

 

そのまま寝起きの感じは続いて、GYAOで「タイガー アンド ドラゴン」を何話か観て、ビール飲んだりグダグダしてると、「ああ今日はブログ書かなかったなあ」って気がつきました。

まあ、書かない日もありです。