子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

山田真貴子さんをめぐるすっごい発言s。ああ嫌だと思ったけど、みずほもね。と、ぼやき

朝、テレビつけてみたら朝日放送の玉川が、「あの山田さん、接待に喜び勇んで出かけたんだろうと思いますよ」なんて、自分の頭の中の妄想としか言えない、他人の心の中を想像で決めつけるというとんでもない発言してて、ベテラン記者ってこの程度なのかと驚いて、慌てチャンネル変えたのです。

で、その直後に山田真貴子さんの辞任の速報が出ました。

玉川は、それ見た事かと喜んだのか、直前に得意の印象操作を行ったのはタイミング悪かったかなと思ったか、よくわかりませんが、マスコミはクズだと思ってしまったのは残念な事です。

 

そして、大阪のオバチャンが、「また優秀な官僚が潰された」と言っているのを知って、「それ、潰したんあんたやないか」と突っ込んで欲しくて言っているのかななんて余計な気を回したりしたのです。

 

息子とは別人格なのは理解できますが、正直、菅さん辞めた方が良いよと思ってしまう今日この頃。

立憲民主党はゴロツキというかヤクザみたいだし、自民党も困ったもんだし、ぼくらどうすれば良いんでしょうか。

今月の終わり頃、聖火リレーが始まりますから、それまでにオリンピック出来ないと言わなきゃだけど、素直にいうとIOCから莫大な金額を請求されそうだし、菅さんも最後の貧乏クジ引いてからで無いと辞めてもらっても困るから、今すぐ辞めろとも言えないしね。

 

民主主義にはちゃんとした報道てものが必要なんだけど、今のマスコミは健全な民主主義よりも、ウケて金が入る方が重要な命題だし、ちゃんとした野党が必要なのに、当の野党にはそんな気は無さそうだし、

そしてまた、昨日のみずほ銀行のATMトラブルで心配になって、自分の通帳の記帳に行きたいと思うのですが、トラブルは解消されましたなんて言われてみずほに行って、通帳をATMに入れた途端に、もう通帳が出て来なくなって帰れなくなったりすると困るななんて心配したりして、

そんなこんなで僕の心はぐちゃぐちゃになりそうなので、今日のブログはパスしようと考えてました。

 

それでも、昨日に続き、今日はカキフライを揚げてもらって、家内に対する感謝の心が満ち満ちて、その時飲んだビールと日本酒で、ちょっと眠くなってきて、ベッドで横になって、YouTubeで久々に<らんたいむ>の車中泊動画見てるうちに気分も良くなって、今こんな事を書き散らしている次第です。

 

山田真貴子さん、週末に旦那と相談したんでしょうか、良い判断ですね。

今まで、とてもいい感じで来て良い目も見たし、もう60だから十分でしょ、辞任して楽に余生をおくるのはいい考えです。