70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

TIMEの表紙、文章内容はダメだけど岸田さんの写真は

すごく人相の悪い写真を使われました、岸田さん。

日本を軍事大国にするつもりだという文章は的が外れているというか、ロシアか中国あたりに言い含められたものかもしれませんけど、あの悪そうな写真は、国民を70歳まであるいは死ぬまで働かせて、五公五民どころか六公四民くらい、あるいはもっと公の方を上げるべく搾り取れるだけ搾り取ろうとしているんだろうなって感じが、よく出ていますね。

あ、あくまで写真の印象のことで、岸田さん本人の心の中のことを推察しているものではありません。

 

ところで岸田さんが楽しみにはしゃいでいる広島G7にバイデンさんは来るのでしょうか?

アメリカも大変そうです。