70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

意味ないジャーン 選挙の話ですけど、そんなこと忘れて綺麗な春を観てきたので良いんですけども

福井の知事選は、現職と、いつも知事選に立候補する役目の共産党の候補との戦い(?)で、知事選に立候補するのが役目になっていていつも落選している共産党の候補者は、果たして本人も知事になりたいと考えているのかも疑問に思ってしまうのです。

ということで、ぼくらが投票しないことで知事選に影響することは無いと見切って、投票しませんでした。

だって、この選挙、無意味なんですもん。

県会議員の選挙も同時にありましたが、申し訳ありません、県議会の候補者の方々のことを全く知りません。

すいません。

投票の棄権てのは、自分の権利を捨てるだけではなく、やはり世の中にも申し訳ないことなんだと分かっています。

でもね。

 

早々と神奈川県知事の選挙結果が出てますね。

どんだけ不倫を続けていても、他の立候補者よりだいぶマシだという県民の判断だったです。

そりゃそうだよね。どんだけ酷いことしていても、他の候補者の能力ややる気に疑問があれば、こうなりますよ。

これも無意味な選挙でしたね。

 

これって、国政選挙で、野党がダメすぎて、どんなにひどくても増税して社会保険料増やす人が総裁している自民党を選ぶ以外の選択肢が無いのと同じです。

・・・日本の未来は暗いのです。

野党は強く反省してください。

 

なんて心の憂さを晴らすために、今日は田舎をドライブしてきました。

枝垂れ桜をたくさん観てきました。

ソメイヨシノと違って、濃いピンクや濃い紅の花の咲いている桜も観てきました。

桃の花も綺麗でした。

日本も捨てたものじゃありません。