70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

変な心配も吹き飛ばしてくれた2発

朝、吉田正尚選手がホームラン打ったのは知ってました。

で、昼に用事があって外出して、帰ってきたら「2号」という言葉がタイトルに入ったYouTube動画を見つけました。

え! 吉田選手2本目打ったの?

しっかりタイトルを見たら、大谷翔平選手が昨日に引き続きホームラン打っていた。

その後、この2本のホームランを何度も何度もテレビのニュースで見ています。

何回見ても結構なので、さらに夕方の全国ニュースで見て、あとでローカルニュースで見ようと思っています。

 

昨日はANAのシステム障害の他に、NTTに通信障害もあったんですってね。

どこかの国が日本との戦争状態に入る前に、サイバー攻撃のテストをしたんじゃないかなんて、ガセネタめいた心配なんかしてましたが、吉田選手と大谷選手のおかげで、そんなこと忘れました。

・・・忘れちゃいけないか・・・、ま老人だから許してください。