70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

連夜WBC観ています、今夜もチェコの兼業野球を観るでしょう

一昨日、昨日とWBCの試合観てますが、普段野球見ないから、選手のこともよくわからず、一昨日ホームラン打った牧選手もどこのおっさんかわかってません。昨日ホームラン打った近藤選手も、新庄が日本ハムの監督になって近藤選手がFAで話題になったから認識しただけなのです。

吉田正尚選手と中村捕手は福井の子だから知ってますよ。

 

要するに大谷翔平が見たいだけのミーハーにわかファンです。

でも、2試合とも中国と韓国の投手の応援してしまいました。素直に頑張れと思ってしまったのです。

今日は、間違いなくチェコの応援してしまうでしょう。ま、日本が負けたらダメですけど。

 

2試合観たおかげでヌートバー選手の贔屓になりました。と言ってもWBC終われば彼のプレーは見れなくなるんですけどね。

 

しかし、野球は時間かかりますね。

2試合とも終わったのが11時をかなり過ぎてます。試合開始を6時にすればいいのに。

テンポもちょっとイラつく感じです。

そういうのをスッキリ振り払って、キャーキャー言わせてくれる大谷翔平は素晴らしいです。

 

あ、チェコはプロが無いので、みなさんちゃんと別に職業をもっているんですってね。

ルチャリブレみたいで面白いです。