70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

気楽な土曜日の過ごし方

昨日お休みでしたが、今日は甲子園の準々決勝。

第1試合の沖縄尚学vs慶応で沖縄を応援して、第4試合の仙台育英vs花巻東は両方とも応援しましょうと楽しみにしてました。

第1試合の途中、沖縄が2点リードの状況で、急に我が子を見に来た清原の顔が頭に浮かんでしまい、息子さん代打で出てきてよと思ってしまいました。

ああ、ぼくは沖縄を応援してるんだと思い直しましたが、しばらく清原のイメージが残っていて、そしたら慶応が逆転しました。清原の息子が代打で出た回でしたか。

父清原も嬉しいでしょ、2回も打順来ましたしね。

まあ、沖縄のことは仕方ないです。

 

気を取り直して、図書館に行って本借りてきました。

 

そんで、メジャーの試合で、大谷翔平が満塁43号ホームラン打ったし、吉田正尚も3ランホームラン打って、4打数2安打で下がり気味の打率もちょっと上がったし、良かったです。

しかし、正午前のフジテレビのニュースでは、大谷のホームランのことしか言いません。

昼からのNHKニュースも大谷選手のことだけ。

吉田だって打ったんだと、不満を言ったら、家内が福井のニュースで言うからと。でも、全国ニュースで言っても良いんじゃないかな。

 

なんて、気楽な状況なのですが、キャンプデービットでバイデンさんとの会談を終えた、ユンさん、岸田さんが疲れ果てた顔で出てきたのを見て、ああご苦労さんですと思ってしまいました。

「ああー大変やった」って顔してました、ユンさん。

バイデンさんの要求がきつかったんでしょね。だいぶん金も出さなくちゃいけないんでしょうし、「帰ったら増税だな」って岸田さん思ってるんでしょうね。

とりあえず言いなり。

福島の処理水もさっさと流すつもりみたいだし、とにかく嫌なことは岸田さんが全部とっとと済ませて、ものすごい悪口言われてから次の人に代わってもらいましょう。そういう役目なんでしょう。

憲法改正は、バイデンさんの許可が出たんでしょうか?

 

今日はビールやめて、日本酒飲んで蕎麦食べました。

仙台育英vs花巻東までは、まだ間があります。

 

 

ランキングよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村