70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

優勝しちゃった、WBC

MVPって、吉田正尚でしょと思っていたら大谷翔平です。

活躍したのは吉田正尚だけど、「最も価値あるプレイヤー」と言葉どおりに考えると、やはり大谷翔平ですね、おめでとう。

もし、大谷翔平がいなかったら、ぼくは日本チームの試合を全部観るなんてことはしませんでした。

やはり、彼こそMVPです。

 

ところで、源田選手を知らなかったのですけど、どことなくシソンヌのジローさんに似てる気がして、我が家ではジローさんと呼んでました。良い選手ですね。

 

終わっちゃったね。

ああ、面白かった。

でも、テレビを切る時、「ああ疲れた」と言ってしまいました。