70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ロシアの脅し

岸田さんが今年のG7議長国を務める際に、皆さん方の前で気まずい思いをせずに済むようにウクライナを訪問していることに対して、ロシアは戦闘機に護衛された核兵器搭載可能な爆撃機日本海上空に7時間にわたり飛ばしていたんですってね。

相撲が終わってからテレビ消して、のんびりしてたから知らんかった。

今後もこういうことが行われて、ひょつともしたら核兵器を搭載してることもありということなら、放っておけないでしょ。日本政府はぼくらを守る義務がありますよ。

 

NATOみたいに加盟国の一つが攻撃らされたら、NATOとしてやっちゃうよという集団自衛を考えるべきだと思うけどな。

それは憲法変えないと無理だし。

岸田さん、ちやんとして。

バイデンさん、陰で岸田さんにそう命令してください。

「わたしは広島出身だから」なんて言わせないようにお願いします。