70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

インドの月探索機とイチジクと大谷翔平の肘。こういうタイトルのつけ方はダメだな。

インドの無人探査機が月に着陸したんですってね。先日、インドがルピー建でアラブと取引したって聞いたし、世界は変わりつつありますねえ。

日本はどうしていくんでしょうか? 

変わらないとね。

 

話はガラッと変わりますが、きょうスーパーでイチジクを買いました。

イチジクは、以前ホームセンターで買った小さな木を庭に植え、ちょっとダメかなと思う時もありましたが、家内の懸命な世話で生き延びて、今年は実をたくさんつけています。

だけど、夏暑すぎて終わったわ、とCMソングどおり実は小さくて、なかなか色づきません。

それでも時々取ってくると、小さくて赤みの少ない実でも、すごく甘いのです。強烈な甘さ。

雨が少ないからですね。

たまに、大きさの揃ったきれいな色のイチジクを食べてみようかとマーケットのイチジクを買ってみたのです。

 

売ってるのは、美味しさでは、家の庭のものには敵いません。

改めて検証した結果でありました。

買って来たのを試しに食べてから、庭で小さいのをもいできて食べると、ああ全然違う。

 

最後に、大谷翔平選手の肘が早く回復しますよう祈念します。

 

 

いくつかのランキングに参加してしまいました。バナーへのクリックを願っております。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村