70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

安倍晋三回顧録、図書館に予約いれました

うちに配達されている地方紙のベストセラー(福井においての)トップテン見たら、「安倍晋三回顧録」てのが1位になったりしています。

これ、福井の中の特定書店の売上でだしているし、同じ福井でも書店が違うと結果も違いそうですけども。

すごいね。

 

あ、ついでに言うけど、うちのとっている新聞は、お悔やみ欄を見るためのものであり、そして折り込み広告を研究してその日の買い物を家内が決定するために購読しているのです。

これ、県民福井と銘打たれていますけど、中身は中日新聞で、コラムや社説及び政治記事などは極端に偏向しているので、コラムと社説は読まず、政治記事は適当に目を通す程度にしてます。

昔々、東京にいた時には東京新聞を購読していた時期があり、これも中身は中日新聞でしたけど、ここまでひどい状況では無かったです。

もう一つの地方紙の福井新聞がある日突然値上げしてアタマに来たので、安いこっちに変わったんです。

 

で、安倍晋三回顧録ですけど、ちょっ中身を読んでみたくなって、図書館のサイトで予約状況見たら18人待ち。

気長に待ちましょうか。予約しました。

安倍さんは、亡くなってから評価を見直されている感じですね。

岸田さんへの評価の裏返しでしょうか。