70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

秋の風は小学校にも白鵬にも

今日の風はひんやり。

f:id:edwalk:20210928121317j:image

空はこんな感じです。
f:id:edwalk:20210928121319j:image

色的に秋にです。
f:id:edwalk:20210928121325j:image

小学校のグランドの横を通ると、運動会か何かの行事の練習でしょうか?
f:id:edwalk:20210928121322j:image

それともコロナ禍で、ひっそり本番をしてるのかな?

ここの学校、ぼくの母校なのですが、ドーナツ化現象で、街の中心部に人が住んでなくて、生徒数がすごく少なくなってしまったのです。
f:id:edwalk:20210928121331j:image

今の子背が高くて、よく見るとお尻の辺りの土汚れが揃ってます。
f:id:edwalk:20210928121328j:image

 

そういえば白鵬が引退するんですね。

最初の早いニュースの時には、親方株のことをはっきり書いてなかったので、どうするんだろうと思いましたが、今日あたりは、間垣と書いてあります。

そうなると井筒親方の元豊ノ島は間垣をしくじっちゃったってことでしょう。

鶴竜に井筒を渡すのは、まだ先になるんでしょうか。

白鵬を親方にしないという話もありましたが、何もしない八角理事長は、ずるずるとこのまま先に進めるがままなんでしょね。

白鵬は、長い間大相撲を支えた功績があります。彼を教育できなかったのは、相撲協会が悪いんです。

 

うちがとっている新聞は日刊福井。中日新聞が出してます。

中日新聞は、別の国の新聞みたいになって、最近かなりヤバい感じなのです。

今朝の白鵬の引退記事に使われた写真は、この前の名古屋場所の千秋楽結びの一番で、照ノ富士が手をついて後ろで白鵬が吠えているシーンです。完全に悪役。

もっと早く引退したら良かったのかな。