70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

おっちゃんどいて 東京マラソン

東京マラソンがあったんですね、今日。

 

女子では、大阪から松田 瑞生さんが来てるし、一山本じゃなかった一山さんも出場。

男子では、引退して復帰した大迫選手がいます。

その他、ぼくの知らない有力選手たちも出ます。

松田 瑞生さんは、東京オリンピックに出られなかった時、とても可哀想で、うちは夫婦で彼女の応援をします。

 

ラソン中継って、街の様子が見れるのも楽しいです。

コースの紹介見ると、東京も中心部はそれほど広くは無いのがわかります。

 

男女混合、スタートが一緒なのでコースの中も男女混じって走っています。

最後ゴールは、コースを左折して、ちょっと直線を走ってゴールイン。

ただ、その最後の短い直線が、右側男性、左が女性に分かれています。

 

テレビで見てると遠近感が狂うのですけど、松田選手の前に5位の選手が走っているのが、ちょっと近くに思いました。

抜いてちょうだい、と思ってしまいます。

前の選手との間に男子選手がはさまって、「おっちゃんどいて」とテレビの前で叫んでしまいました。

実際には前の女子選手とはもっと差があって、それに邪魔に思った男子選手もちゃんとした選手なんでしょう、松田選手が抜けるものでも無く、大変失礼な独り言でした。

 

日本人の女子選手の中では1位でしたが、松田選手は目標のタイムに届かず悔し泣きをしてました。

なんとかパリオリンピックに出られるといいですね。