70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

鳥も手を出さないってのは、渋柿?

たわわに生っています。柿です。見事です。

で、11月の初旬の末日に誰も取らず、鳥も啄んだりしないのは、やはり食べられない、渋柿ってことなんでしょうか?

渋柿は、これから吊るして干し柿にすると美味しいですね。

f:id:edwalk:20221109164329j:image

f:id:edwalk:20221109164345j:image

干し柿も最近は高級品ですが、やはり美味しい。

f:id:edwalk:20221109164416j:image

最近、毎日、柔らかくなった柿を食べているのですが、ぼくは果物の中で柿が一番好きです。

ついこないだまではイチジクが一番好きだと言ってました。

ま、季節ごとに言うことが変わるのです。

そのうち干し柿食べましょう。

 

天気がいいので、家内とドライブしてきました。