70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

松下新平の隣に座った女性は綺麗でした。仕方ない人です

このところYouTubeで、おじコロチャンネルてのを気に入っているって、まえ書きましたっけ。

記憶が曖昧だけど、確かめるのが面倒くさいので気にせず書き続けます。

 

サラリーマンのおっさんが一人で飲んでいるって動画です。

居酒屋や回転寿司、ラーメン屋、牛丼屋、ステーキハウス、焼き鳥屋、あるいは自宅とか、舞台はさまざま。

首から上は映りません。

ただ、カメラを自分に向けて、飲み食いを写してるんです。声も入らない。テロップで全てをまかなっています。

中年のおっさんが一人で飲む姿を見るのが、そんなに面白いのかと言われるでしょうが、なぜか心おちつき、不思議に面白いのです。

 

今日見たのは、最初、すき家で飲んで、その後、日高屋にはしごするっての。

店ごとに動画を分けてます。

一気見しました。

で、こんなこと言うのはなんですが、前から、この人の右手の動きがなんとなく気になっていましたが、今日気が付きました。箸の持ち方が変。ぼくが小さかった頃してた持ち方。

正しい持ち方の方が楽なのですが、中年まで継続するなら、それもいいかも知れません。

ま、それに気がついても、このチャンネル好きなんです。

 

なんて言いながら、松下新平の横に座って写真におさまっている女性の写真なんか見てました。

美人ですね。

ぼくは岸田さんの悪口は言いますが、松下新平は放っておきましょう。

自民党の総裁は、この件、しっかりと考えて下さい。