70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

おたふくソース無敵

おたふくソースが偉いのは、何にかけても全部自分のテリトリーに引きずり込むってところですね。

何につけても、全部お好み焼きの味になる。

 

さっき家内が牡蠣を揚げてくれましたが、おたふくソースにつけると、牡蠣のお好み焼きを食べている気分になります。

広島駅で新幹線から降りて、駅ビルの中をうろつくとお好み焼き屋があって、季節だと牡蠣のお好み焼きの看板出てるでしょ。あの気分。

福井にいながら広島に来た気分。

 

ついでにラム肉もエノキダケと一緒に焼いてもらいましたが、おたふくソースにつけると、やはり美味しい。

ラムのお好み焼きって無さそうなのですが、無くってもいいの。うまければ。