子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

コンビニアイスで簡単に幸せ。パピコ大人の濃厚ジェラートつぶつぶ苺

アイスクリーム買うの忘れた。

スーパー巡りをして、家に帰るときに家内が言いました。

良いよ、そんなん食べなくても。なんて、ぼくが答えます。

まあ、そういう気分だったのです。今日はアイスクリームいらない。

 

夕食後、ふとアイスクリームが食べたくなります。

他に甘いものがありますし、いいや我慢しよう。

ぼくの体重は71.2あたりから71.9の間を行ったり来たり。

なんとか70kg台に行きたい。

 

でも、テレビ見てたら、家内が「アイスクリーム」と言います。

食べたいの?

ううん。

 

 

ちょっと歩くとコンビニあります。

ファミマ。

そんなに混んでる店でも無いし、ウイルス心配しなくても良さそうな気がしました。

普段は、コンビニなんか行かないのですよ。

 

アイスと一回思うと、やはり食べたくなりますね。

コンビニ行ってくるよと言うと、家内もそれとなく賛成ぽい。

 

行きました。

店の中には、ぼくの他に客は1人だけ。大丈夫そう。あ、ウイルスね。

 

イタリア栗のクリーム入りのモナカ

パピコ大人の濃いイチゴ

アイスをチョコブラウニーではさみました、なんて書いてある

桃のサワーのガリガリくん

 

4つ買いました。

 

帰って家内に見せると、イタリア栗のクリーム入りのモナカを選びました。

一応、一つを2人で食べるという健康に気を使った食べ方をします。

でも、苺のパピコも食べたいので、これを半分。

残りは冷凍庫へ。

 

美味しいです。

二つとも。

時々違うのを食べないとダメだなと言いながら食べました。

特に苺のパピコ

 

終わり頃が食べづらいですが、ジャスト、こういうのを食べたかったんです。

 

ああ幸せ。