70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

君は吉田正尚のサヨナラホームランを見たか!!

さあどうなってるかなと日本シリーズ中継を時々覗いていたのです。

だって、通しで見ると辛いんだもん、野球。

 

で、たまたまテレビつけたら5回の裏の吉田正尚の打席で、ジャスト、ホームランを打つ瞬間でした。

そんでもって、しばらく見てたのですが、スィッチ切りました。

ぼくの集中力が途絶えたのです。

で、もしかしたらそろそろ試合が終わる頃かなと、再びテレビつけたら9回の裏。

4対3でヤクルトリード。

しかし、誰かがヒット打って1点入り同点。

で、2アウト1塁の状態で、吉田正尚

素晴らしいスゥイング。

打った瞬間ホームランだとわかる当たりでした。

本人も確信してました。右の人差し指で天を差し、両手を上げてバンザイの形でダイヤモンドを一周。

このスタイル、昔見たことあります。そん時は王貞治さんでしたけど。

 

いやあ、吉田正尚デーでした。2本も打っちゃったし、2本目がサヨナラホームラン

不実な見物人のぼくは、ヤクルトの村上選手の打席でも「ホームラン見せて」と応援してるのですが、吉田正尚の大活躍は嬉しいです。

 

明日移動日で、明後日から神宮ですね。

引き分けがある2勝2敗の状態なので、もし神宮の6戦と7戦で1勝1敗だったら、大阪の京セラドームに戻ってくるのでしょうか?

そういうのも見てみたいですね。