70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ラグビー日本代表頑張った。スポーツTV観戦の週末。隠居には週末とか関係ないけどね

はてなブログアプリの動きが最近変。

と言っても、iPadOS15.7.1に止まっているiPad mini4の上のことだけかも知れませんけど。

はてなブログアプリを立ち上げるたびにログインさせられるし、さっき記事を書いてアップしようとしたら、どういう訳かできなかったのです。

いろいろ触っていたら、セーブしてた下書きも消えちゃいました。

やはりiPad mini4の寿命が近づいているだけなのかな。

今は、iPad Pro11インチ初代で書いてます。

 

消えた下書きはラグビーのことを書いたのです。

日本代表とオールブラックスとの対戦。

負けちゃいましたが、よくがんばりました。

終わり直前ではワントライで逆転という状況にもなったんですよ。

 

いつもながら外国人の多い日本代表だけど、これはルール上問題ないし、よその国のチームも同様ですもん。

しかし、彼らをみてたら、相撲に行く人たちがラグビーに回ると、やはり強いでしょうねと思ってしまいます。

ヤクルトの村上もラグビーやるといいけどね。

しかし、やはり相撲取りがいいか。

 

個人的には、サッカーよりラグビーの方が面白いです。

野球よりも数倍面白い。

野球は、ピッチャーの1球ごとにプレーが中断してる感じがするし、試合長いですもん。

 

と言いながら、夜は日本シリーズ見るんですけども。