70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

差し障り無さを求めて 長州と猪木、iPhone14、福井城址近くの

昨日に引き続き、思っていることを書くと、世間様から批判を浴びそうなので、差し障りの無い話題を・・・

 

師弟関係って、良いでしょ

www.youtube.com

長州力が師匠にあたるアントニオ猪木のところにお見舞いというか、ご機嫌伺いに行った動画です。

長州力のへこへこした気の使い方が、すごく良いでしょ。

対立したのは演技だったんですね。

いくつになっても、何年経とうが、師匠は師匠、弟子は弟子です。

 

最近、前田日明が、どこかの動画で猪木がハルクホーガンとの試合で、舌をべろりと出したまま失神KO負けした、あの有名な試合が猪木の演技で、病院に担ぎ込まれたシートを被った担架に乗ってたのは自分やと告白してました。

他の動画でも、演技で猪木と対立してたって認めてましたね。

アントニオ猪木からの教えを忠実に実行してるのは前田日明だと、自分で言ってました。

いまになってからの、そういうの良いですね。

 

iPhone14発表

日本時間で今朝早くアップルの発表がありました。

やはりminiは無いのです。

値段も高いですね。

 

値上げ前にiPhone13miniを買っておいて、本当に良かったなと思いました。

 

福井城址望む芝生広場計画

今日の朝刊に、福井県が県庁が入っている福井城址のお堀の南東の用地を取得して芝生広場として整備すると書いてありました。

へえと思って、今日の散歩のついでに見てきました。

f:id:edwalk:20220908145737j:image
f:id:edwalk:20220908145734j:image
f:id:edwalk:20220908145740j:image

ここ、以前、大きなビルがあったような気がします。

広場を作るのは良いけども、また福井から撤退する企業が・・・と思うと、ちょっと淋しかったりします。
f:id:edwalk:20220908145731j:image