子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

福井の昔のプロレスファンが、石川の知事の話を見て、ミネソタの知事を思い出した

今朝の新聞見てたら、隣の石川県の知事さんが来年の選挙に出ないという記事を見つけました。

背の高い知事さんというのが、小柄な知事さんの福井の住人の印象でした。記事を読んだら、随分長いことされていたんですね。ご苦労様でした。

次の選挙では、教員免許を持つプロレスラー、自民党馳浩さんが立候補表明しているとか。

ああ、森さんの差配なんだなって感じがしました。

 

知事になったプロレスラーっていたなあ。たしか、ジェシー・ベンチュラ。

来日もしてて、アントニオ猪木と試合したっけ。

ちょっと記憶に自信がなかったりして。

調べました、Wikipedia

そう、ジェシー・"ザ ボディ"・ベンチュラは、ミネソタ州の知事になっています。

 

いいですね、元プロレスラーの知事。

馳浩さんは、奥さんも昔テレビでよく見てました。

高見恭子さん。作家の高見順さんの娘ですから、福井県にも縁があります。

 

馳浩さんは、プロレスラー時代は、よくテレビ中継にも出てました。

小柄で、ちょっとにおいが違うレスラーでした。大学出のプロレスラーって他にもいましたが、ほんとに大学出って感じがしたのは彼くらいでした。

はっきり言えば、変な感じのプロレスラーで、ぼくはあまり好きでは無かったけども、政治家になってみれば、普通な感じのそれが良かったのかな。

同じ政治家でも、アントニオ猪木や大仁田とかとは雰囲気違うでしょ。

 

まあ、がんばって下さい。