70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

長嶋茂雄さんは日本人の心の象徴です。心配しながら墓参りしてました。

ぼくは、長嶋茂雄さんの救急車による入院のニュースを聞いた時に、とても心配するとともに、万が一のことがあったら、もう安倍さんの国葬はやめて、代わりに長嶋さんを国葬にしてちょうだいと思いました。

幸い長嶋さんは重篤な状態では無いということで、思わず変なことを考えてしまったことを申し訳無く思っており反省しています。

f:id:edwalk:20220907142320j:image

今年の夏はあんまり暑いので、シーズンに墓参りをしませんでした。

今日は台風が過ぎ去ったおかげなのでしょうか、けっこう涼しいです。

家内が、お墓を見に行こうと言うので、足羽山の墓地まで出かけました。

久しぶりでしたが、墓はそれほどひどい状態では無く、草刈りは道具一式携えた家内に任せて、ぼくはちょっと山を歩き、その後少し手伝いをしました。

30分ほどの作業を終えて、あとは気候を選びながら、30分ほどの作業を数回繰り返すこととします。
f:id:edwalk:20220907142316j:image

今日は、いろいろと思ったことを書くと、世間からの非難を浴びそうなので、これにて。