70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ちょっと嫌になる世の中。卑怯なんですよ皆さん。

過去に間違いを犯したら、どんなことがあろうと一生許さない、そいつの全人格を完全否定するって社会は、いつ頃、どんなふうにして成立したのでしょうか。

 

安倍さんでしたっけ、菅(すが)さんでしたっけ、ネットの書き込みは世論では無いと言いましたけど、あれ正しい考えですね。

岸田さんもそのくらいの腹を括らないとね。

 

それから、なんとかっていう俳優、あの人の演じる役って、すてきな正義漢というのがありませんね。むしろ臭みのある癖のある嫌な人物を演じることが多いです。いまさらイメージが裏切られたって人もいないでしょ。

時には酒に呑まれてしまいたいことがあるし、ホステスのブラジャーは外したらダメですけど、よく謝らないとね。

話をつけて、謝って、行動を改めるように努力しましょう。

過去のセクハラ・パワハラ行為で、それなりに話がついているみたいなのに、いつまでもぐちぐち悪口言って、仕事も失ってしまうべきだみたいなのは変です。

 

そう言えば、不倫して俳優としての仕事を失い、マタギをしてる人がいましたっけ。

 

徹底的に他人に厳しいて人は、徹底的に自分に甘いことが多いですけど、まあ良い人生を歩もうと考えるのが吉。